Q&A

お問合せ

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ。

TEL:072−672−5173
info@npo-note.com(24時間受付)

Q&A

Q1
集合場所までは親が連れていかなくてはなりませんか?
A
集合解散地までの送迎は保護者の責任の下でお願いしています。
ご家庭において安全の確保がされると判断された場合、この限りではありません。
Q2
ケガをした時の対処は?
A
救急箱を携帯したスタッフが対応します。場合によっては病院へ搬送する場合もあります。
Q3
活動時の服装は?
A
基本的には動きやすい服装での参加をお願いしております。
森の中での活動では「長そで・長ズボン」の着用をお願いしたり、プログラムによって服装を指定させて頂くこともあります。
Q4
活動時の靴は?
A
活動時の靴は「運動靴」の着用をお願いしております。
移動時のスリッパやサンダル(足に固定できるもの)着用はケガの恐れがあるため、ご遠慮頂いています。
※川遊び時での着用は認めています。
Q5
お友達同士の班はできませんか?
A
子どもたちの仲間作りと交流を目指しています。
探検隊でいろいろな学校のお友達を作って欲しいとの願いから、別々の班としています。
Q6
持ち物についてきかせてください
A
活動時に貴重品(携帯電話、ゲーム機、カード類等)を持たせないでください。
また、活動中の落とし物や盗難等につきましては一切責任を負いません。
※持ち物に記載されていない物を持たせないでください。
Copyright © note. All Rights Reserved.